著書「大ヒットの方程式」が出版 [大ヒットの方程式]
デジタルハリウッド大学の吉田就彦先生と、新垣久史君との共著で、「大ヒットの方程式」というタイトルの本を出しました。大ヒットの製品をどう企画し,作り出すかという本ではなく、大ヒット間違いなしと自信を持って開発した商品を、どう間違いなく大ヒットさせるかという、宣伝や営業に関する本です。
この本は、ヒット現象の数理モデルという私と吉田先生とで5年以上かけて作り上げてきた研究を中心にまとめています。また、新垣君は数理モデルによる研究を手伝ってくれる一方で、ブログの中身を調べた共鳴話題分析という手法で、映画などの話題を分析しています。この両方の手法を用いれば、マーケティングに新しい方法をもたらすことになるでしょう。
9月15日発売ということで、もう入手できると思います。
この本は、ヒット現象の数理モデルという私と吉田先生とで5年以上かけて作り上げてきた研究を中心にまとめています。また、新垣君は数理モデルによる研究を手伝ってくれる一方で、ブログの中身を調べた共鳴話題分析という手法で、映画などの話題を分析しています。この両方の手法を用いれば、マーケティングに新しい方法をもたらすことになるでしょう。
9月15日発売ということで、もう入手できると思います。
大ヒットの方程式 ソーシャルメディアのクチコミ効果を数式化する
- 作者: 吉田 就彦
- 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日: 2010/09/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)